【レポート】2014.9.7おとえん@ポコペン(pocopen)@流山おおたかの森

9月7日の「おとえん@ポコペン(pocopen)@流山おおたかの森」たくさんのご来場ありがとうございました。


17時オープンでしたが、「客足もゆっくりかな~」とのんびり会場設営していたところ、オープンと同時につぎつぎご来場いただき、あたふたすることに。汗
外が暗くなるころには満席に近い状態になりました。


会場では、前回Beer Discoで「オハナ☆キッズケア」様から寄贈頂いたミラーボールが、今回もお客様をお出迎え。

 

DJブースはカウンター内に設置させて頂き、たまに店員さんに間違えられてオーダーを受けたりもしながら(笑)、DJ一堂楽しくプレイすることが出来ました。

夏の終わりと秋の到来を感じることのできる曲をたくさんプレイしました。みなさん感じて頂けましたでしょうか♪


また前回Beer Discoに引き続き、似顔絵アーチストよつもとみちよさんの「投げ銭方式」の似顔絵パフォーマンスも大盛況!!

イベント中の短時間に9枚も描いてしまったそうで、凄いですねえ。

 

さて「おとえん」が目指しているものは、音楽を通じて縁・円・宴をつくること。

今回も気が付くと、あちらこちらに皆さんの「えん」が繋がっている様子でした。

 

カクテルを一気飲みする人(若い!!)
SNSの知り合いから感動の初対面を果たした人

幼馴染に再会をした人

話したら中学校の先輩後輩だと分かって意気投合した人

店の常連さんと会話が弾む、初来店のイベント参加者

 

 

そうそう、今回のイベントで「祝・初ポコペン」となった方がたくさんいらっしゃいました。

おおたかの森にこんなにお洒落で居心地が良いバーがあるのに、知らない方意外に多いんですよね~。

 

ちなみにポコペンさんのオーナーさんは筆者とほぼ同い年ですが、なんともうお孫さんがいらっしゃるんですね!

とても素敵な経営者さんです。当日はなんと「おとえん」ロゴのボディ・ペイントをしてくれていました(^^)

 

機会があれば、また近いうちにポコペンさんでみなさまにお会いできるかも☆