【レポート】おとえん@ポコペン Vol.7

1月9日に開催されたおとえん@ポコペンVol.7のレポートです。

 

2016年最初のおとえんのイベントは、おなじみのポコペンさんで行われました。

今回で7回目です。


いつものポコペンより一時間早い17時スタートとなりました。

 今回の、選曲テーマは「俺たちのハタチMIX」
 1/11(月)に控える成人の日にちなんで、新成人へのハナムケに、また、”あの頃の俺”に浸り、あわよくば若さを取り戻す(気分だけ)という狙いを込めて、9名のDJが20歳の頃の思い出の曲を盛り込んだ選曲を披露しました。

ポコペンさんがこのイベントのためにお酒を振舞ってくださいました!!!みんなで新年を祝いつつ乾杯しました。

飲んだ後の升(かわいいイラスト入りのオリジナル)はプレゼントしてくださいました。ポコペンさんは太っ腹!ありがとうございます!

早めの時間は子ども連れのお客様でにぎわいました。

eiko
eiko
小林
小林
DJ Yo
DJ Yo

流山在住のハンドクラフト作家、よつもとみちよさんによる似顔絵コーナー!(左上写真の一番左)

今回も大盛況!9組の方の似顔絵を描かれたそうです。

右上写真は、イケメンに描いてもらってウキウキの(?)DJヨウスケ。

次回、あなたも是非。

 

よつもとさんのブログはこちら

DJ Reiki & DJ まー
DJ Reiki & DJ まー
DJ HIRO-POPCORN
DJ HIRO-POPCORN
DJ ハマ
DJ ハマ
DJ OKANOVA
DJ OKANOVA
DJ YOUSUKE
DJ YOUSUKE

トリはおとえんのニューカマー降臨!DJヨウスケ。昭和の歌謡曲(マイナーかつクオリティの高い)をかけていました。彼の持つ独特の雰囲気は写真では伝えきれないのですが、とにかくDJ’sは彼のプレイに興味津々。

おまけで、DJ OKANOVAがかけそびれたレコードを3曲かけました。締めはDJ KRUSHでした。6時間にわたりノンストップでお届けした俺たちのハタチMIXは、23時すぎに終演となりました。今回も早い時間から満席が続きました。たくさんの方のご参加ありがとうございました。

次回のおとえんのイベントは2/27(土)PMおおたかの森センターで行います!