【レポート】こどもの日だよ、全員集合!\みんなで踊ろう!おとえんDJタイム&恋ダンスレッスン/@東洋ハウジング流山おおたかの森

 5月5日、子どもの日。

 

 東洋ハウジングさんから依頼を頂き、「流山おおたかの森支店」にて、BGM提供&ダンスレッスンを行ってきました。

 


 こちらは本来、素敵な一軒家3棟からなるモデルハウスなのですが、別名YUI-STA(ユイステ)という名称で、レンタルスペースとして貸し出し。地域のイベントが頻繁に開催されているのです。

 

 YUI-STAのFacebookページはこちら。

 

 3つある建物のうち、「N-jyo KOYA」のウッドデッキにDJブースを構え、「半屋外」といった感じで、おとえんの始まり〜

屋外イベントとしては絶好の天気に恵まれ、Nao-chのプレイからスタート!


「夜の選曲しかできない」などと言いつつ(^_^;)曲がさわやかに聴こえるのは、選曲のせいか、はたまた気候のせいか。(※Nao-chはいつも野田のイオンで開催される朝市や、グルメグランプリなどでもDJをやっています)

 続いてDJ TAKA-Gのプレイ!
Misiaなどを織り交ぜつつ、「爽やかで熱い」選曲で、この場の空気にピッタリです。なぜTAKA-Gが曲をかけると、知っている曲でもカッコ良く聴こえるのか。

 そして恋ダンスレッスン!

 

 多くのお子さん連れの方々が集まってくれました。

 今回はサビの部分の振りのレクチャーでしたが、曲も早いし、かなりハイレベルなのです。これ。


 そしてまさかの炎天下。やや駆け足気味でのレッスン。皆さん必死です。特に大人(^_^;)

 やっぱり、みんなでひとつの振りを踊るってのは楽しいですね。ご参加頂きました皆さま、ありがとうございます。またやりたいと思います。

 レッスン終了そのまま、YoのDJタイムに突入しました。カラッとしたソウル、ファンク、R&B、HIPHOPを展開…

 

 ちなみにこの日は新たに導入したPioneerのDDJ-SX2という機材を使用。とにかくスゴイやつなんです。これ。

 この日は「オールバックスコーヒー」と銘打って、Koyaの中ではフリードリンクで、挽きたて淹れたてのコーヒーや、ソフトドリンクが振舞われるということで、それに合わせた選曲。

 DJは共同代表とペアルック的になってしまったMisatoにバトンタッチ!


 プレイするたびにウデを上げてくるMisato、実はまだデビューから1年経っていないのですが、「音楽好きの蓄積を感じさせる選曲の幅とまとめ方。

 恋ダンスレッスン午後の部は、屋内でプライベートレッスン。まだ4歳なのに、踊れるスゴイ女の子でした。これはkoyaのキッチンからの風景ですが、どうです?良いでしょ。

 またここで、夕方〜夜にかけてのパーティなんてのも良いなあ…と、妄想の広がるイベントでございました。またここで皆さんにお会い出来ますことを〜