【レポート】キッズフェスタ2019@流山市おおたかの森センター

「流山おおたかの森センター」にて毎年開催されている「キッズフェスタ」にお呼ばれして、DJ Reikiが生でMixしてきました!

 

実はこのイベント、2年前からお声をかけて頂いていたのですが、おとえん側のスケジュールが合わず、「BGM提供」ということで、DJ Reikiのミックス音源のみ提供していたのですが、今回、3年越しの参加となったのでした。

 

ついにご本人登場!(笑)

 

「キッズラジオ」と銘打って、FMトランスミッターを活用し、会場内の随所でおしゃべりと音楽が楽しめるという工夫。お近くの江戸川大学電波放送部の学生さんと、ちびっこの掛け合いがあり、ミックス前にはなんとReikiへのインタビューも!

「ふだんはどんなところでDJをやるんですか」「どんな機材でやるんですか」等々の質問にお答えしました。


Reikiのミックスは、Queen "We Will Rock You"のアゲアゲカバー(しかも子どもが歌ってる!)から始まり、途中にはMondo Grosso feat. Bird "Life"からの、The BOOM "風になりたい"という我々世代ドンピシャ(笑)の流れあり、"We Are The World"~安室ちゃん”Hero"で子供たちにエールを送り、もはやおとえん定番 "君の瞳に恋してる"でシメ、という全世代がピョンピョン跳ねてしまう、「昭和・平成・令和を繋ぐミックス(Reiki談)」でした。

 

何なら屋外で聴きたかったくらい!

 

プレイ中は、無邪気に跳ね回る幼児あり、DJブースに釘付けの男子、女子あり、タイプがいろいろで面白いですね。

 

DJ Reikiのミックスはこちらから聴けます。

 

 

またたくさんのパパ・ママ&お子さんたちと踊りたいです。